地元のお土産と仕事の愚痴ww

今日はお母さんと地元のお土産屋さんへ行ってきました。なかなか地元のおみやげって買わないですよね。姉が行ったおみやげ屋さんは試食がいっぱいあると言っていたのでそれにつられて行ってきました。少し食べてきました。地元人だけど笑”やっぱり有名なお土産といえばうなぎパイ☆これは美味しいから普通に買って食べてます笑”あとはいろんな味のえびせんみたいなのとか、うなぎのお菓子とか、クッキー…このクッキーがめちゃくちゃ美味しくて!!名前忘れちゃったからまた今度日記書く時に載せますwwとにかく意外と美味しいお土産あるんだなぁ〜なんて思いました。皆さんも是非地元のお土産とかチェックしてみてください!!ちなみに私は東京のじゃがりこカレー味が大好きです☆
そうそう!!仕事ねぇ…あれから1時間ちょい頑張ったわけですけど…仕事終わりちょっと嫌な気分だったからまたNEWSmile読んですぐに機嫌がよくなりました(´∀`*)癒し系増田♡できれば毎日更新か週何回か更新してもらいたいな♡こっからは愚痴ですww

今日は私以外にあと2人いました。わりと忙しかったけど最後の1時間が軽く暇で、私以外の2人がずっと厨房でお喋りしてたのね。別にいいんだけど暇でやることなかったし。だけど23時からの引継ぎの人(入れ替わるバイトの人)が適当な人でろくに仕事しない人で、23時過ぎても表に出てこないで厨房で2人と喋ってるわけよ。頭にきたけど、こんなことでキレてはいかんと思ってこらえてました。先週はもっとひどかったです。最低限やるお掃除はすべて私がやりました。これは3人で手分けしてやるお掃除なんだけど誰もやろうとしないのね。で残り2時間が暇すぎてしかも店長がいなかったから私以外の2人はずっと厨房で椅子に座ってて喋ってたんです。気づいたとこを掃除とかしてて厨房へ入ったら、『そんな働かなくてもいいですよ〜。座って喋りましょうよ〜』的なことを言われたんです。しかもこの2人私より年下で後に入ってきたコです。心の中で『は?』って思ったけど厨房でできることをしながらお喋りすることにしました。私が働いてるとこでは社員が店長だけであとは皆アルバイトなんです。だからアルバイトだけで働いてる時間帯もあったりして。店長がいないからってダラダラしまくって。同じ給料もらってるのにって思うけど、とりあえず自分はできる仕事をやって、他にやることはないかとか考えながらやったり自分なりに考えて仕事をやってるつもりです。だからそういう他の子に態度見てるとちょっとなぁ…って思うこと多々あるけど、それはそのコ達が社会に出た時に自分で気づいてほしいなと思います。まぁ社会に出てからじゃ遅いけどね。恥をかくでしょう。でも全部が悪いってわけではなくて、ちゃんと働く時は働いてくれてるし、私ができないなかったとことかやってくれるし、いいとこもあるから全部否定はできないけど…こういう職場だからゆる〜くなっちゃうんでしょうね。