千秋楽行って参りました!

大阪の千秋楽が無事に終わり、お家に戻ってきました。チケット譲って頂いたNさんありがとうございましたm(._.)m直接お礼も言えず申し訳ないです。
以下ざっと千秋楽カテコレポです。
ざっとのくせに長ったらしくて、ほぼニュアンスですので悪しからず…誤字脱字ありです
●カテコその1
普通に出て来てお辞儀。
●カテコその2
またふつー(確か…)
●カテコその3
2階から二人ずつ登場。そして増田が伸ばし伸ばし紹介をして西田さんも登場『本日はお越し頂き本当にありがとうございました!』
西田さんが鎧から出てくるとか舞台裏で言っていたので、皆で鎧の方を、増田だけ客席の横の上の方を向いていた←ウケ狙いww見方がまたかわゆい
西田さんは一番後ろで見ていたそう。
増田が絶好調すぎて『まぁね、あのー』を連発。仁美さんがちょっと早くしろ的なそぶりをしているww片桐さんもww
『ケガもなく、大きな風邪もなく(小さい風邪は誰かひいていたらしい)ね、千秋楽を無事に迎えることができました。ありがとうございます。』
『31回公演ですね、こうやって無事に迎えられたのもスタッフさんや、観に来て頂いた皆さんのおかげです』
『東京と大阪で2万人の人を動員しました』
『当日券を求めて来て頂いた方もたくさんいたそうで。』
『テンポが良いから、稽古中に知恵熱が凄くてぇ〜』って知恵熱?(笑)
客席シーン(笑)え?知恵熱?と皆さんツッコミww
『知恵熱というか、頭が暑くなっちゃって、汗なんかも凄くて』頑張って言い直す座長
●カテコその4
一人ずつ反省を述べよと西田さんがww
▼中谷さん
『テレビが付くか付かないかのチェックをする時に、一度"付きますように"と手をやってから、スイッチを入れるところを、ある回で手を出したらスイッチが入ってしまった』
という、中谷さんというかスタッフさんの間違いを言った中谷さんに対し皆批判(笑)スタッフさんのせいにしてるー!とか散々言われて悪くないのに、『スタッフさんのせいにしてすみません』もしくは『パッとしない顔でスイマセン』とお詫び。それに増田が崩れて笑う←ちょー可愛い
▼菅原さん
『早峰・ひきたろう、あっちっち、電気屋の三人が下で、"はぁ!?"って言い合っている間にもう一人の人と悪者風に一生懸命演じていたこと』
『あまり誰も見ていないよね(笑)@片桐さん』
笑いたいけど、笑えないし、覗けないし…でも時々話し声が聞こえてくるらしいww
けど、一生懸命演じていた二人。頑張ったと言って二人で抱き合っていました!けど突き放されてた(笑)
▼片桐さん
『あっちっちの唄の名前。稽古の時は適当にいろいろ言っていたらしいが、本番では"ぶり大根"か"ちまき"で統一していたがある日"なめろう"にしたらお客さんが"シーン"となっちゃった為それ以来言っていない話。その"なめろう"の時にあまりにも客の反応がなかったから次に台詞を言う仁美さんが、台詞に突っ掛かる』
▼増田座長
言おうとした瞬間に…座長なんだから最後でしょ!!と止められる(笑)
美月ちゃんはオレの前ね!何故か順番間違えた座長が指示(笑)座長だからいいのか(笑)
▼仁美さん
ノボルくんを逃がそうと皆で必死に言葉を投げたシーンのダメ出しで、中谷さんに言う台詞を仁美さんが言い間違えてしまい…
『今日の台詞ミス。間違えて片桐さんが言った"生きろー"を先に言っちゃって。中谷さんの顔見ても台詞が出てこなかったの。ごめんなさい。』
すると何故か中谷さんが攻められる(笑)"パッとしない顔でサーセン"
おこぼれ…
『増田に"生きろー"と叫ぶ時の片桐さんの顔で増田が時々笑っている話。増田座長熱演"生きろー"って言う声がよれよれな感じになる時もあれば、好調の時は"生きろー"と言ってやったぞ!みたいな声の調子によって表情が違うから、僕も真剣になるけど、ちょっと笑っちゃう』
▼玉置さん
『ノボルにナイフを投げるシーンで、ナイフが下に落ちないか毎公演心配だった。あんな緊迫したシーンなのにそのせいで台詞の声の張りが違うから、声で上手くいったかいかないか判断ができるらしい(笑)』
おこぼれ…
ナイフを投げた時に一回だけナイフの歯から落ちて"へにょ〜ん"って"へにょ〜んって(増田ナイフを体で再現ww)"なった時があって、笑えたそう。
▼初音さん
喋りはじめたとこで、『綺麗な声ですよね』と玉置さん。
また喋りはじめるが、玉置さんがあまりにもまじまじと見る為に、恥ずかしくて喋れない初音さん←可愛いー
『真面目に聞いてるんだよ!』(笑)
『初めて幽霊だと増田くんに見つかる時の増田くんの顔が笑える!』
すぐさま"やってー"に『いや、順番に最初からやらないと出来ない』
『最初からやればいいじゃん@誰か』
『最初から?一人で?いやですよぉ〜』で、攻められてる時の顔が、あの時の顔です!と初音さん。
私の席からは表情が見えない為、全て同じに見える(笑)
▼美月ちゃん
『間違えて関西弁で言っちゃったこと。』本人は一回くらいかと思っていたら、割と皆気付いていた件ww
増田熱演ww凄い私は間違ってないですけど?みたいな顔をされるらしい(笑)
▼座長
『昨日の公演で、ペンションから抜け出したノボルがお風呂上がりの初音さんを見て、驚いてまたペンションに戻る時に、ドアをガチャンと閉めた後に"カチャ"と音がして鍵が閉まったか閉まってないか分からなくなっちゃって、でも下手に閉めたら最後の初音さんが入ってくるオチの時に"ガチャガチャ"ってなるんじゃないかと、気が気じゃなかった座長。でも最後ちゃんと初音さんが入ってきたからものすっごい安心した"あっ!"になっちゃった。本当にずっと心配だっで、芝居しながらドキドキでした』
なんと座長はミスというミスはこの一回だけだったそうです!この時大きな拍手が!!
西田さん曰…
座長の”クイズターイム”からの台詞の言い方のコツが掴めていなくて、最初の3日間くらいはイマイチだったそうww

後は皆で"ハーイ!ハロー!ペンションゴトーへようこそ!"をしてグタグタなお辞儀をしたところで、横から銀テープが!!出演者みんな知らなかったようで、みんな素で驚いていました!増田のリアクションも大きくてまぢでリアルビビリを頂きました!センキュ@てごにゃん
最後にキラッキラな笑顔で投げチューを頂きました!
カテコ5
皆お揃いの黄色のヘルgotoのトレーナーを着て舞台へ♪
スタッフさんはTシャツを着ていて、今日もらいたてのトレーナーだそうです!座長の説明は相変わらずグダグダ(笑)(皆さんの想像通りのグダグダです。スタッフTシャツの説明でさえ言えてなかったからね(笑))
そのトレーナーもちょー似合っていて、西田さんがチェックのシャツの襟を出していたのを、片桐さんが指摘。
片桐さん『それってオシャレ?増田くん出てないよね?』
座長『出さないですよね?ていうか僕のシャツはボタンダウンだから無理です』
なんてお喋りも♪
最後は皆で(お客さんも)手を繋いでハーイ!ハロー!ペンションゴトーへようこそ!をして終わりました。

※ハーイ!ハロー!の動きの説明をしている時のまっすーは、ダンスの先生みたいでしたww

稽古から始まって約2ヶ月間、増田くん自信少しずつ変わってきているのかもしれません。喋るのも早くなってきたってよく言ってるけど、カテコの挨拶具合を聞いてるとあんま変わらないようなぁ〜(笑)テンポはちょっと、ちよっと早くなってるのかな?あまり分からなかったけど(増田ファンだけど違い分からず…)でも、一皮向けた増田の演技は本当に素晴らしいと思いました。あの百面相(笑)驚きJUMP(半端ないJUMP力は増田にしか出来ないね。さすが体操のお兄ちゃん)"ヘム!!"とか "やぁだぁ〜、もうやぁだぁ〜"とか可愛いったらありゃしないよ!あんなん言われたら、ギュッてしてあげたくなっちゃうね。(ゴツそうだなぁ)
2階の部屋で台詞を言ってない時の増田を今回もチェック!今日はこちらに背を向け体育座り。もう体育座りもカッコイイ。アノセナカステキヨ。美月ちゃんと向かい合わせだったり、袖や手で汗を拭き拭きしたりww
私、いつ水分補給しているのか分からないのですけど、いつしてるんでしょうか?あの高いスープ飲んだ時?それ以外にあったかな?

もう増田の舞台が終わったと思うと抜け殻状態です。次の何も予定のないNEWS…何を目標に生きていけばいいですか?(笑)
いつも言いますが、明日から仕事に戻るの辛いなぁ…。

座長お疲れ様でした!
ホントにホントにノボルという役、やり切っていたと思います。増田くんがもっともっと好きになりました!!そしてまた今回増田くんのおかげでお友達が増えました。ありがとう。


千秋楽…お花がカルビ ーとお水と日テレから着ていました。カルビ ー?なぜ??